よくあるご質問

買取全般について


どんな商品でも買取してくれますか?

スマートフォン、タブレット,が買取対象商品となります。
その他の端末は店舗により異なりますので、詳細は各店舗へお問い合わせください。


売却後の端末はどうなるのですか?

お客様から売却した商品は、クリーニングをし、完全にデータが消去されている事を確認した上で、リユース品としてよみがえらせ販売致します。
もしくは、部品取りとして使用致します。


未成年ですが買取してもらえますか?

18歳未満の方からの買い取りは保護者の承諾が必要です。
保護者の方とご一緒にお越しいただくか、下記の「保護者承諾書のダウンロード」から承諾書をダウンロードしていただき、ご記入の上、お越しください。
承諾者の方へご連絡させていただく場合もございますので、必ず承諾をお受けになってからお越しください。
>「保護者承諾書のダウンロード」はこちら


■中学生以下の方の買取について

親権者・保護者同伴でなければ買取はできません。
親権者・保護者の方は本人確認証(免許証・保険証等)をお持ちください。


■中学生以上18歳未満の方(高校在学年度を含む)以下の方の買取について

・買取同意書(保護者同意書)を親権者・保護者の方が直筆にてご記入の上、捺印(シャチハタ以外)をお願いします。
・ご自身(店頭にお越しいただく方)のご本人確認証(学生証・保険証・免許証等)


SIMカードって何ですか?

SIMとは、スマホに必ず装着されているICカード(SIMカード)のことです。
電話番号やメールアドレス、契約内容などの情報が書き込まれたICカードの事です。
スマホはSIMカードを装着した状態で使うことになります。
弊社へお売りいただく場合、取り外してからお売りください。


SIMフリー端末とはなんですか?

SIMフリー端末とは、どの携帯電話会社で発行されたSIMカードでも装着して使える端末のことです。
スマホやケータイなどのモバイル端末は、SIMカードを差し込むことで利用できるようになりますが、従来の端末ではキャリアごとに利用できるSIMカードが制限されていました。そのことをSIMロックといいます。SIMフリー端末なら、どんなキャリアにも対応できるところが魅力です。


白ロムとはなんですか?

SIMカードが入っていない端末の事を指します。


査定の基準はなんですか?

本体の外装状態、動作確認等で査定を行います。


買取できないスマホはありますか?

以下の製品は買取不可とさせていただきます。


  • 盗品の疑いがある商品

  • コピー品、サンプル品

  • 不正購入・盗難・契約不履行の情報端末

  • 所有者ご本人様以外の情報端末

  • 本体に個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、会社名等)が刻印されている端末


売却した端末はどうなるんですか?

お客様から買取した端末は、当社にて綺麗にクリーニングや修理をし、端末内のデータを完全消去した状態で、リユース品としてよみがえらせ、販売致します。


個人情報など大丈夫ですか?

携帯電話内のデータやメモリに関しては、原則としてお客様ご自身にてすべてのデータを初期化(設定・情報等、全てのデータを消去)して頂いておりますので、ご安心ください。


おサイフケータイを使用してる場合どのようにすればいいですか?

おサイフケータイ対応アプリはご本人様のFOMAカード、ICカード、USIMカードを端末に挿入しないと削除出来ませんのでご注意ください。
また、本体初期化・オールリセットでも削除できません。お客様ご自身での削除をお願い致します。
※もし消去の方法がわからない場合はお近くのキャリアショップにてデータの消去を行っていただきますようお願い致します。
これらのおサイフケータイ対応アプリが残ったままですと、買取額の大幅な減額や、買取ができない場合もございます。


お取引について


予約は必要ですか?

必要ございません。そのままご来店くださいませ。


何を持っていけばいいですか?

「ご本人様確認書類」と「お売りいただく携帯電話」をお持ちください。
買取に関する有効な本人確認書類は、以下の通りです。


  • 運転免許証、運転経歴証明書 ※変更記録がある場合は裏面も

  • パスポート

  • 住民基本台帳カード ※顔写真付きのもの

  • 住民票の写し ※発行後3ヶ月以内の原本、コピー不可

  • 学生証 ※お名前・写真・現住所・生年月日の記載があるもの

  • 各種健康保険被保険者証 ※現住所の記載があるもののみ有効 裏面手書き可

  • 在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書 ※顔写真付きのもの

  • 障害者手帳 ※顔写真付きのもの

  • マイナンバーカード※通知カードはご利用できません


  • 上記のもの以外(情報が不足しているものも含む)はご利用できません。

本人確認書類はなぜ必要なのですか?

法律で定まっているためです。古物営業法により、中古品買取では身分証明書による本人確認が必要となっています。


前に見た時と買取金額が変わっていました。どの金額で買取ができますか?

端末の買取金額相場は日々変動しております。
そのため、買取金額はお客様が当店にご来店していただいた時の金額となります。


買取後にキャンセルすることは出来ますか?

端末の買取金額相場は日々変動しております。
そのため、買取金額はお客様が当店にご来店していただいた時の金額となります。


ネットワーク利用制限となんですか?

ネットワーク利用制限とはdocomoやau、SoftBankなどの通信事業者(キャリア)が一定の条件で、通話や通信を利用出来なくする仕組みの事をいいます。
たとえば、本体代の分割支払いが滞っている状態が続くと、キャリアがその契約した端末を利用出来ないように利用制限をかけられます。
スマホや携帯の買取では、再販売した後にこういった利用制限がかからないよう、査定の際に確認させていただきます。


ネットワーク制限の確認方法はコチラ


1.端末の製造番号を確認する

【iPhone製品】


ネットワーク利用制限を調べるにはまず本体の製造番号(15桁の数字)を調べる必要があります。
キャリアやメーカー毎に調べる方法が異なります。リセットする前に調べるのがオススメです。


「設定」アプリ >「一般」>「情報」の順にタップし、「IMEI」の欄が製造番号を確認する。


【Android製品】


「設定」アプリ >「端末情報」>「端末の状態」の順にタップし、製造番号もしくはIMEIを確認する。
または通話のダイヤル画面にて「*#06#」を入力すると表示されます。


ネットワーク利用制限の確認方法は各販売元のキャリアが確認サイトを公開しております。
そちらで製造番号(IMEI)を入力する事により現在の状況が確認できます。


・docomoのネットワーク制限確認サイト
・auのネットワーク制限確認サイト
・Softbankのネットワーク制限確認サイト
・mineoのネットワーク制限確認サイト


iPhone
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